2017年08月20日

ゆめぷらっと小城で手作りマルシェ♪

ご訪問ありがとうございます。siesta bloomです。
なにげない日々のあれこれを綴ってます。
生活に役立つ薬膳レシピやアロマレシピ、あまり役立たないつぶやきなど。。
小さなhappyを日々感じて生きていきたいセラピストのブログです。

20170818_150128.jpg

ぼちぼちと新作布ライナーが出来ております。
表地はオーガニックコットンのギンガムチェックや、ダブルガーゼなど。
写真はオーガニックではありませんが可愛い花柄とデニム風のダブルガーゼです。
前回好評だった『まんまるライナー』よりもスリムなタイプとなっております。

見た目、とってもシンプルでしょ?
でも、ものすごくたくさんのパーツで出来てるんですよ。

20170818_103019.jpg

吸収体は大きさの違うネル生地を重ねています。
これを真ん中にして、肌面には消臭効果のある特殊な生地を合わせます。

20170818_142324.jpg

意外と大変なのが小さな羽根部分です。
もうねぇ、、、いっっっっぱい作らないといけなくて。。
地味な作業なんです。。
羽根には芯を入れてるのでしっかりしています。

20170818_150653.jpg

たくさんの布をカッティングして重ねて縫い合わせて、ボタンつけて。
その間の細かい処理やアイロンがけなどなど。。
一枚が出来上がるのに、たくさんの工程を経ているのです。

それはそれは丁寧に(技術的には未熟ですが)心を込めて作っております。
デザインも自分で何度も試しながら型紙を作り、布の重ね方やステッチの入れ方を研究しました。
うちで取り扱っている消臭布は素晴らしいのですが、布の良さだけに頼りきってしまわないように、自分なりに工夫をしています。

もともとお裁縫は苦手なのですが、必要に迫られて自作するようになったという経緯なので、作品のミシン目のガタガタ具合などは、手作りのご愛敬ということでご容赦願いたいと思います。

現在、ショップでの販売はしておりませんが、こちらの新作布ライナーは9月3日開催の「ぷら〜っと手作りマルシェ」にて販売致します。
詳細はこちら
ゆめぷらっと小城


20170820_195020.jpg


他に天然石アクセサリーも販売します。
今回は、ちょこっとアロマクラフトもミニワークショップ的にやってみようかなとも思案中です。

とっても楽しいイベントになると思いますので、ぜひこの日はお時間を作って遊びに来てくださいね。
素敵なお店が50店舗出店されます。
可愛いもの美味しいものがいっぱいですよ。


お申し込み・お問い合わせ
サロンHPのお問合せフォームからお願い致します。
サロンHPhttp://siestabloom.jimdo.com/
お問合せフォームhttp://siestabloom.jimdo.com/お問い合わせ/
posted by mayumi☆ at 23:08| 福岡 ☀| Comment(0) | ぬのなぷ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

子猫の里親様募集〜2匹がトライアル決定!

ご訪問ありがとうございます。siesta bloomです。
なにげない日々のあれこれを綴ってます。
生活に役立つ薬膳レシピやアロマレシピ、あまり役立たないつぶやきなど。。
小さなhappyを日々感じて生きていきたいセラピストのブログです。


20170813_124837.jpg


先日から里親さんを募集しておりました子猫ちゃんですが、
おかげさまで2匹のトライアルが決定し、本日里親様にお迎えいただきました。

上の写真の三毛ちゃんと白キジちゃんです。

いや〜、まさか、一番ビビりの白キジちゃんが候補になろうとは思ってもみませんでした。

だって、、、

20170813_123619.jpg

こんなでしたから(^^;)

でも一番おっとりしてて育てやすいタイプかもしれません



さて。

残ったのは、シマシマ三兄弟です。


20170813_123639.jpg

名前がないので、一号とか二号と呼んでますが。

見た目は似てますけど、性格はだいぶ違います。

一号は人懐っこいけど、わりと慎重派です。
一番に出ていかず、我さきにと飛び出していく二号を見て、大丈夫だと思ったら出ていくタイプ。

二号は一番ちびですが、マイペースで物怖じしない性格で、誰にでもフレンドリーです。
遊びが大好きで、一人でも遊んでます。

三号は白キジの次にビビりんちょです。
ご飯も最後に食べるタイプで、他の子に美味しいものは先越されてしまいます。

一号、二号は、人懐っこいので大丈夫そうですが、この三号はちと心配。

やっぱり愛嬌のいい子のほうが、アピール力あるし、三号はちょっと不利かなー。

でも、お目目が大きくて可愛いお顔をしています。

20170813_124816.jpg

三号です。


こちらのシマシマ三兄弟も、絶賛里親さま募集中です

どうぞ、よろしくお願い致します。



お申し込み・お問い合わせ
サロンHPのお問合せフォームからお願い致します。
サロンHPhttp://siestabloom.jimdo.com/
お問合せフォームhttp://siestabloom.jimdo.com/お問い合わせ/


posted by mayumi☆ at 18:11| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

子猫の里親探し

ご訪問ありがとうございます。siesta bloomです。
なにげない日々のあれこれを綴ってます。
小さなhappyを日々感じて生きていきたいセラピストのブログです。

20170803_110253.jpg

先日から子猫の件でひと騒動ありました。

なんとなく気になって実家に子猫の様子を電話で尋ねてみたのです。
そしたら、母がちょっと気まずそうな口ぶりで

「あんたは嫌がると思って言わんかったけど、実は明日、子猫を保健所が取りにくるんよ。」

えぇ〜〜〜〜〜〜!!(゚Д゚;)!!

話を聞けば、子猫の貰い手がなかなか見つからないことを悲観して、父が勝手な妄想をいだき、次のようなストーリーが出来上がっていたようです。

子猫は野良だから貰い手が見つかるはずもない。

そのうち大きくなって自分たちも年をとって、猫5匹の面倒を見れなくなるだろう。

そしたら猫を山かどこかに捨てないといけない。

猫はお腹をすかせて、暑さ寒さもしのぐ場所もないだろう。

そして、やがては衰弱して死んでしまう。

そんなことになる前に、保健所にやってしまったほうが猫のためだ。


そんなことを夜も寝ずに二日間も考えて、結論を出したのだとか。

まったく自分の親とはいえ、頭が痛いです。

里親探しはぜんぶ私に投げておいて、自分は声掛けのひとつもせずに、よく言えたもんだ。

もし、私が電話していなかったら、そのまま子猫は保健所送りになっていたところです。

虫の知らせとはよくいったもんです。



昨日、実家に行って、子猫の写真を撮ってきました。

父は、私から怒られるのを恐れて逃げていました。。。(-_-;)


まぁ、父としては自分なりに一生懸命考えたことなんだと思います。

一番猫の世話をしているのは父ですし、猫のことで連日泣いていたそうですから。

ともあれ、猫が保健所送りにならなくてよかったです。


さて。
その猫ちゃんの写真です。
名前はありませんので、一号、二号という感じです。


20170803_104618.jpg

紅一点の三毛ちゃん、女の子です。
きれいなお顔をしています。まだ避妊手術はしていません。
小さすぎて、まだできないのだそうです。

20170803_154147.jpg

男の子です。シマシマに白い模様があります。
かなりのイケメンです。体はわりと大きいほうです。

20170803_155006.jpg

シマシマ1号。男の子。好奇心旺盛で、最初に寄ってきます。

20170803_110520.jpg

シマシマ2号。一番体が小さく、人懐っこい性格です。男の子。

20170803_155035.jpg

シマシマ3号。怖がりさん。この日初めて見ました。男の子。


以上5匹の子猫ちゃんです。

どの子も抱っこ出来ます。
たぶんすぐになつくんじゃないかな?

久留米市安武町の実家にて保護しております。

里親ご希望の方は、メッセージをお待ちしております。




posted by mayumi☆ at 15:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お問合せ・ご予約はサロンHPのお問合せフォームをご利用ください。 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・サロンHP siesta bloom *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・